心拍確認前の症状

心拍停止後の記事です。

 

胎芽は7.7mm、胎嚢の大きさは14.6mmで成長が止まっていました。

院長は、7週としては小さめ、と言っていたので、6週くらいで成長が止まったと考えるのが自然です。

今回の妊娠は、一人目の時と違いました。

一人目のときは、あまりの眠気に一日中、寝ていました。

悪阻も感じ、8週目には、ほとんど食べられなくなりました。

今回は、眠気もそんなになかったし、悪阻も4~5週目は少し感じましたが、6週目からは、ほとんど感じず、比較的元気に過ごしていました。

疲れやすい感じでしたけれど。

寝込むほどではない感じ。

 

 

とにかく、7週目になってからは、ぱったりと、悪阻の症状がなくなったのが不思議でした。

今思えば、胎芽はもう、成長が止まっていたからなのかしら?と。

妊娠初期にあった胸焼けもよだれも、ゲップも嘘のように消えました。

 

5週目までは、頻尿で、必ず朝3時くらいに急に目覚める毎日で、寝不足でした。

それが7週から、ぐっすり朝まで寝られたので、あれ?とは、思いました。

 

とにかく、体調が良くなったのが、不思議でした。

ただ、少し歩いただけで息切れがし、心臓が苦しい感じで、なんだか酸素が足りない感じを7週くらいに毎日感じていました。

お腹の張りも、かなりありました。

今朝、基礎体温を測ってみました。

36.3度と低く、妊娠中ではないなと、確信しました。

一人目のときは、36.5度を下回ることは一度もありませんでしたから。

これは、私の感じた心拍確認前の症状なので、あまり参考にはならないかもですが。

メモとして残しておきます。