ブログほんとに終了します

いや~、今回はほんとに終了します(笑)

ブログ辞める、辞める詐欺でしたからね。

体外授精失敗続きで嫌になって、ブログ辞めて、また頑張ろうとブログに戻ってきて、そして義理姉が45歳で妊娠したことにショックを受けブログを再開し、また二人目諦めてブログ辞めた途端に二人目自然妊娠と、紆余曲折ありました。。

 

感情的になったことも多かったです。

でも、まあ、終わりよければ全て善しということで、ブログを気持ちよく辞められそうです

二人目は、思った以上になかなかできなくて、辛かったです。

一人目のときも、辛かったけど。

 

私の不妊治療の履歴をまとめてみると、

 

😃❤一人目

2012年9月 タイミング法→陰性

2012年10月 タイミング法→陰性

2012年11月 タイミング法→陰性

2013年3月 1回目の体外授精→授精卵1個移植→陽性

2013年11月 長男出産👶

 

😃❤😃二人目

2015年1月 人工授精→陰性

2015年2月 2回目の体外授精→授精卵2個移植→陰性

2015年4月 3回目の体外授精→採卵できず

2015年6月 4回目の体外授精→採卵できず

治療お休み🌛

2016年2月 5回目の体外授精→陽性→9wで初期流産

2016年7月 6回目の体外授精→授精卵1個移植→陰性

2016年11月 自然妊娠

2017年8月 次男出産👶

 

とまあ、こんな感じです。

一人目は一度のみの体外授精でうまくいったので、二人目も早めに体外授精すればすぐにできると思い。。

二人目のほうが、大変だった

体外授精しても子供できない辛さといったら。。

治療費用は最終的に区の助成金を使い果たし、さて、自費で頑張る必要があるかどうかという事で悩みました。

やっぱり、助成金が出る範囲内で不妊治療をしようと当初旦那さんとも言っていたので、自費で受ける気にはなれませんでした。

もう、二人目は自然妊娠か人工授精に切り替えようと決めたその月に自然にタイミングで授かりました

なんという不思議✨

でも、きっと不思議でもなんでもなくて、肩の力が抜けたんでしょうね~

何がなんでも妊娠しなくては

と考えなくなったから。

 

妊娠するって、タイミングと気持ちの余裕ですね。

今までブログを読んで頂きありがとうございました

また三人目ブログを書けたらいいな、なんて。

もう42歳ですけど。

 

今日来た助産師さんにも三人目は?と聞かれて。

いや~、歳がもう歳なんで😃💦

でも出来たら欲しいです

みたいな話になりました。

 

二人目産まれただけでも万々歳なのに、また三人目が欲しくなるなんて(笑)

貪欲です。

ではまた、いつか。