6w5d 心拍確認

たぶん、今日は6w5d。

心拍確認の日です。

 

あんまり考えてもどうしようもないんですが、やはり流産するとこの心拍確認が怖くて仕方ないです😅

また動いていなかったら、、

とか。

不安ばかり。

 

ただ、今回は前回流産したときと違い、体調がすこぶる悪かったので、たぶん大丈夫だろうと、かなり前向きな気持ちで診察を受けました。

 

内診台に上がったときのドキドキ感は凄かったです❗❗

でも、もっとびっくりしたのは、内診された途端

 

ポリープありますね

 

とさらっと言われたことです。

え?

ポリープなんか、聞いてないし。。

いつできたの、そんなの(笑)

 

それでびっくりして、そのあと無事に心拍確認できましたが、上の空という感じで(笑)

 

ポリープのことが気になって仕方ありませんでした😅

次の妊婦検診のときに聞いてみよう。

 

 

そういうわけで、無事に心拍確認ができました。

とても安心しました。

その足で母子手帳ももらい、また2週間後、妊婦検診になります。

 

二人目がなかなか出来ず、体外受精を繰り返し、諦めた途端に今回の自然妊娠。

心拍まで確認でき、順調そのものです。

人生、なにがおきるか分からないものですね。

次回からはマタニティーブログとして、書いていきます。

最終的には出産報告になればよいなと。

 

久々の母子手帳。

感慨深いです。

出生前診断も、今回は受けてみることにしました。

やはり41歳なので、いろいろ心配はあります。

ただ、今はとても幸せです。

二人目が出来ず苦しんでいた先月のことが、遠く感じます。

 

仕事は今まで通りに続けて、出勤日数を減らして貰うようにお願いしました。

だから、出産ギリギリまで働く予定です。

 

アクセス数などから、たくさんの方に読んで頂いているんだなと思いました。

41歳で妊娠することに、やはり勇気も要りましたが、二人目が欲しい気持ちには抗えず、頑張ってきました。

妊娠できるかどうか分からない不安や苦しみをブログに書き綴り、なんとか乗り切りました。

41歳でも妊娠できることを証明したくて、そのために、このブログを書いてきました。

41でも、大丈夫❗

妊娠できるときはできますから。

 

最後にエコー写真を。

の前に、ワタシが好きなホットヨガのポーズ。

猫の捻りのポーズ。肩こり治りますよ❗

puffer-1.jpg

 

14836029829020.jpg