一人目出産に必要なかった物

一人目って、何から何まで妊娠出産関連グッズを買いそろえようとしちゃうじゃないですか?(笑)

私は取り敢えず、試す物はほとんど試した😅

無駄なお金使っちゃったなというのが、正直なところ。

 

不用だったもの

・新品のベビーベッド、チェア、バウンサーなど

全部貰い物で事足りました😅ベビーベッドなんか、絶対買っちゃ駄目🙅すぐにいらなくなる。中古品店で安いの買ったほうがいいよ😁✨✨

・妊娠線予防クリーム

高いのあるけど、確かに塗り心地はいいけど、食用オリーブ油で十分❗❗私はオリーブ油で妊娠線一本もできませんでした。

・抱っこ紐

私は譲ってもらえなかったので、出産祝いに買ってもらいましたが、貰い物で十分。新生児は真夏や真冬はそんなに外に出さないので、実際はあまり使わない。

・おむつボックス

私はかなり使ったけど、取り替え式の袋が意外に高いの。だから、レジ袋で十分。

・新しい新生児服

ほとんど出産祝いやお下がりで十分。必要な物だけ、後で買い足すくらいで十分。

・マザーズバッグ

ポロの丈夫なバッグ買ったけどでかすぎて、旅行用になってる。いらなかった😅普通のバッグとちょっとかわいめのビニールバッグで十分。

・おしりふき温めボックス、おしり洗い器

使わなかった😅

おしりふきだけで十分。

 

もっとありますが。

とにかく、子どもはあっという間に大きくなるので、貰い物でまかなえれば、買う必要なし❗❗(笑)

 

二人目は一人目のときのものだけで、十分なので、何も買う予定はありません。

ほんと、雑誌やネット見ると、あれやこれや買いたくなるけど、使わないよ~❗

止めたほうがいいよ➰💮